通販で購入するメリット

子供の頃によく乗った自転車も大人になると車や公共の交通機関を利用することが多くなりちょっと疎遠になってしまう方が少なくありません。しかし、維持費も燃料費もかからず、駐車場もいらない自転車は主婦や駅から離れたマイホームを持つサラリーマンにはありがたい存在であることも事実です。最近ではネット通販で海外製の安い自転車が購入できることもあって利用者も増えつつあるようです。通販で購入する最大のメリットはやはり安いということでしょう。口コミなどをよく確認すれば非常にコストパフォーマンスに優れた自転車をゲットすることができるのです。

ショップで購入するメリット

対して町の自転車屋さんやチェーン店で購入するメリットはどうでしょう。やはりそれなりのブランド商品を取り扱っていますからお値段もそれなりにすることがあります。しかし、防犯手続きなども購入時にお店で行ってくれますから面倒ではないですね。通販等で購入した場合は後日、近くの防犯登録取扱店まで行って手続きをする必要があります。さらに、自転車を利用していて一番頭を悩ませるのがパンクの修理です。慣れればキットを購入して自分で直すこともできますが、女性や忙しいサラリーマンの方などは面倒と感じることも少なくないのではないでしょうか。

付加サービスを考えたらショップが有利

ショップで購入していれば気軽にパンク修理もお願いできます。町の自転車屋さんなどでは他店購入品のパンク修理を受けてくれないところもあるからです。どのような自転車屋さんであっても、自分の店で販売した自転車に関してはきちんと対応してくれます。料金的にも自転車のパンク修理だけですと良心的なお店なら確認作業も含めて1,000円以下で行ってくれます。自転車にはパンクが付き物だということを考慮すれば、先々の事を考えて地元の自転車屋さんで購入するのもいいかもしれませんね。

名古屋の自転車のショップには本格的なロードバイクを扱うお店から家庭用自転車を中心に扱うお店まで多種多様です。